注文住宅のメリットとは?~理想の住宅を建てよう~

注文住宅を建てることで理想の暮らしが実現

住宅を建てる前に!

土地選びを間違えてしまうと、生活に支障をきたしてしまうため、茅ヶ崎で住宅を建てる前には、土地選びがとても大切になります。

土地選びで大切なポイントランキング

no.1

周辺環境

周辺環境は最も大切なポイントになります。駅や病院、スーパーなどへのアクセスが良い場所を選びましょう。

no.2

日当たり・風通し

日当たりや風通しが悪いと、湿気が溜まりやすくなったり部屋の印象が暗くなってしまうため、「向き」を確認することが2番目に大切です。

no.3

ライフライン

ライフラインの設備は3番目に大切です。コストに大きく影響するので、水道・ガス・電気が敷地内まで引き込まれているかを確認しておきましょう。

注文住宅のメリットとは?~理想の住宅を建てよう~

住宅

理想の家を建てることができる!

間取りだけでなく外観・内装・仕様まで自分たちの希望を通せるのが、愛知などでできる注文住宅の最大のメリットです。予算が許す限りは要望に答えることができるので、理想をしっかりイメージしておきましょう。また、将来のことを考えて設計することも大切になります。

つみきの家

建築現場を確認できる!

中古住宅や建売住宅の場合は、建物ができあがっているため建築現場を確認することができません。しかし、注文住宅ならいつでも建築現場を確認することができます。そのため、手抜き工事が減り欠陥住宅になる確率が低くなります。

注文住宅の注意点

注文住宅は自分の希望を叶えることができますが、契約をした段階では完成品を見ることができないので、完成後にイメージと違うと言ったことがあります。そういったことがないように、パースを作ることが大切です。

広告募集中